スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえずVaultを脱出してみた

.06 2008 コンソール版 comment(0) trackback(0)
Fallout3が来たので、とりあえず脱出してみました。

フルHD万歳

圧巻ですな、相変わらず。荒地に放り出された感がもう最高です。

操作性はOBLIVIONより向上。モノを掴みやすかったりします。操作が違うところがあるので少々戸惑いましたが、直ぐ慣れるでしょう。戦闘システムも思ったよりシンプルで、シューティングするもよし、部位を狙うコマンド戦闘の普通のRPGとしてプレイするもよし。ピッキングやハッキングもなかなか面白い。

オープニングムービーちょっとガタツキがあったりしました。それは360のせいなのか、液晶のせいなのかは分かりません。そしてゆっくりと不良たちと遊んで、最後に席に着くと序盤の試験が待てど暮らせど始まらなかったりしました。しかし展開の引っ張り方はうまい。あれよあれよと云ってる間に外へ。あとはご自由にですか。さて、誰かFISTオンリーで世紀末救世主伝説とかやってるのかなヽ(´▽`)

でもラスレムがまだDisc2インストールしたところです。うちのは20Gなのでもうインストールできないし、まだまだ本格的には遊べません。120Gいつになったら手に入るんだろう・・・ていうかFable2ももうすぐで、いつ寝ればいいんですか。しかも師走に。

ああ、そんなこんなでFallout日記はたぶんムリかな。

<追記>
120Gが来た。来られても困るときに来た、って贅沢ですな。
ちなみにアマゾンで、11月半ばに申し込んだモノでした。
FO3は、情報をシャットアウトして楽しんでいます。
何かスーパーマーケットで食糧と薬取ってくることになって、スーパーの前でサソリに襲われる(Oblivionより索敵範囲広いよね。まあ銃火器デフォのゲームだから当たり前か)中に入るとヒャッハーな方々に遭遇。ヘイ、フレンド、ちょっと食い物分けてくれないか?って撃たれた!メガトンでメインに関わってそうな事は口八丁で簡単にクリアしたので忘れてたが、そういう世界か!ああっBBガンが効かないッ!(弾がいっぱい余ってて勿体ないのに)そういえば途中で出会った蟻ともBBガンで死闘を繰り広げたものである。仕方ないので隅っこから回って一人ずつ倒す。インドアの方が戦いは楽。でもFPS系は苦手なのでVATS頼り。
→薬は手に入ったけど、食い物を見つけてない!そのとき全滅させたはずのヒャッハー共が外から追加!爆弾使ったら食い物まで吹き飛びそうだしどうしよう、という間抜けなとこです。あの端末が怪しいが、焦って失敗しちゃったよ、てへ。

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://geckob.blog83.fc2.com/tb.php/85-e56a0d06

★Notice★

「The Elder Scrolls IV : OBLIVION」のプレイ日記の体裁を取っていますが、「ロマンシングサガ ミンストレルソング」のキャラクターRPであり、両作の二次創作要素を含有した1人称小説でもあります。

これはCyrodiilで作者が体験した物語であり、あなたのプレイしたOBLIVIONとは異なる可能性の方が高いです。では、良い旅を。

◇サムネイル画像はマウスオーバーでポップアップします。ポップアップした画像からカーソルを離すと消えます。所により、大きめの画像でも更に拡大することがあります。

◇使用MODは日記本文中で紹介していますが、クエストMODでは別記事にしていることもあります。

◇ネタバレ、妄想/脚色含有にご注意。キャラクターには、故意に間違った情報の解釈をさせていることもあります。

Profile

ゲラ=ハ

Citizen:ゲラ=ハ
私の名はゲラ=ハ。作者になり代わり中止をお詫び申し上げます。ところで、角なのですが、Paradiseへ向かう頃には全部抜け落ちるというネタがあったようです。まぁそれが本来の私なのですが、いささか頭が寂しくなる話です。SKYRIM?ゲッコ族は生理的に寒いのは困ります。

Author:金明孟宗
普段は二次小説だか何だかの人です。
棲息地:【孟宗劇場】
ご意見ご感想などは【こちら】

Category

Recent entry

LINK+

Recommend

Page Selector

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。