スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず、うごいた

.14 2015 雑記 comment(0) trackback(0)
いや栄光と涙のXBOXONE版を予約してるのに・・・何やってるんだ俺。




<ご参考>
Skyrim発売時代に組んだ2700k+GTX580の、今や鼻で笑われるスペックなPCですが、1280x800のMedium設定でとりあえず遊んでいます。Geforceのドライバは最近出たヤツを入れています。
</ご参考>

衝動的にSimフリースマホをポチッたりとか、物欲に対して我慢が足りない模様です。
なんかあれだよ、どーせ12月なんてめちゃくちゃ忙しいし、今年は年末年始の休暇も短いし、ヒャッハれるうちにヒャッハっとけ。とかそういう自分に対する言い訳とかしてるよ。

なんか色々言われてるらしいFallout4ですが、確かにFallout1/2をプレイした後では、あの濃さとこの濃さは別物だって意見も分からなくはないかな。というほどまだ進んでないんだけどね、ごらんのとおり。

<ミニネタバレ?>
ロボについて来いとか言われてついってったらハエに襲われたぞ殺す気か?!
いや理由はあるのだがなんか釈然としないのであった。
</ミニネタバレ>

aF400002.jpgしかし週末を妻ビルドに費やしたこの新しい化物候補君に救いはあるのだろうか。
というわけで、PVでおなじみの可愛いわんこと合流したとこです。

pb0001.png<ご参考>
Pip-boy appがうまく動かないひとは、
・とりあえずゲーム中でもPip-boyを手に入れる
・WindowsからFallout4が悪さしてる旨のダイアログがバックグラウンドで出てるかも
(Wi-Fiを仲介したPCとスマホのやりとりがセキュリティでひっかかるぽい)
とかお試しください。特化を決めかねたSPECIALには突っ込まないこと。
</ご参考>

pb0002.pngPip-boy appはオマケといえばそうなのですが、Fallout4と最後に接続した状態が保存されています。これはオマケですが、オマケとして全力ですよ?アプリを終了しても、保存された状態は保持されています。で、オフラインモードというのを備えておりまして、さすがに装備交換やらはオフラインではできませんが、ステや持ちものを確認することはできます。Pip-boy上で遊べるゲームは、オフラインでも機能するのはうれしいところです。

Pip-boy appの画面解像度は、お持ちのデバイスの解像度に依存します。1920×1080の表示なら、だいたい1440×1080の領域に描画されている感じです(4:3を再現しているのでしょう)Pip-boyの表示色はFallout4からRGB値を変更でき、appにも反映されるようです。見やすくNV風にしております。

・・・つまりヘボPCだと、ゲーム本体よりPip-boy appの方が解像度が高いという。
重いと嘆かれているFallout4ですが、Pip-boy appは軽く、スマートグラスよりもバッテリーにやさしいものです。色数がこれだしね。グラボの予算を捻出せねば・・・まぁグラボに限らずPCはそろそろ色々更新すべきですが、そこまではまだ無理ッス。

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://geckob.blog83.fc2.com/tb.php/138-965ed469

★Notice★

「The Elder Scrolls IV : OBLIVION」のプレイ日記の体裁を取っていますが、「ロマンシングサガ ミンストレルソング」のキャラクターRPであり、両作の二次創作要素を含有した1人称小説でもあります。

これはCyrodiilで作者が体験した物語であり、あなたのプレイしたOBLIVIONとは異なる可能性の方が高いです。では、良い旅を。

◇サムネイル画像はマウスオーバーでポップアップします。ポップアップした画像からカーソルを離すと消えます。所により、大きめの画像でも更に拡大することがあります。

◇使用MODは日記本文中で紹介していますが、クエストMODでは別記事にしていることもあります。

◇ネタバレ、妄想/脚色含有にご注意。キャラクターには、故意に間違った情報の解釈をさせていることもあります。

Profile

ゲラ=ハ

Citizen:ゲラ=ハ
私の名はゲラ=ハ。作者になり代わり中止をお詫び申し上げます。ところで、角なのですが、Paradiseへ向かう頃には全部抜け落ちるというネタがあったようです。まぁそれが本来の私なのですが、いささか頭が寂しくなる話です。SKYRIM?ゲッコ族は生理的に寒いのは困ります。

Author:金明孟宗
普段は二次小説だか何だかの人です。
棲息地:【孟宗劇場】
ご意見ご感想などは【こちら】

Category

Recent entry

LINK+

Recommend

Page Selector

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。