FC2ブログ

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[SKYRIM]色んなどばきん。

.13 2013 SKYRIM comment(0) trackback(0)
【朗報】ロリクステッドとカースワステンの間にあるブリークウィンド崖で、今男性の旅人のご来訪を募集中です!あられもない姿のフォースウォーンギャルと戯れよう!今ならハグ(レイヴン)のサービス付き!

SKCS0061.jpg

男ならやっぱり2刀流という方が彼女らの好みだそうです。背丈にコンプレックスのあるブレトン男性でも大丈夫!親密になれたら、ハグズエンドで目くるめく日々を体験できるかもしれないゾ!

女の子しかいないブリークウィンド崖ですが、こういう目的の場所だったらいやだなヽ(´▽`)

今回は色んな拙作ドヴァキンのご紹介。360がほとんどなのでMOD美形はいません。

■Sifhild LV52
はぢめてのどばきん。ミンサガのシフがモデル。名前は一応ノルド女性の命名規則による。ノルド♀・ガチムチ・片手斧・重装(鋼鉄の角兜縛り)・盾防御・鍛冶・付呪が100で回復・弓・錬金なども少々。デイドラやドラゴン装備を作成するも、最終装備は鋼鉄フルセット。元は帝国北部で狩人(の用心棒めいたこと)をして暮らしていた、という設定。



なんか不機嫌そうに見えますが、画像に入っていない左右にブレイズのおふたりがいるからでしょうか。「最終」装備は、と書いたのは、実はDawnguard前に誤って上書きして消しちゃったため。いずれ作り直してもいいかな。無難すぎる育成なのでゲーム的には面白みに欠けますが。本拠地は普通にブリーズホーム。リフテンはバグで家を買えず。マルカルスやソリチュードでも家持ち。メインクエのほか、同胞団、吟遊詩人大学、盗賊(イベント系のみ)、DB壊滅、アンカノいじめなど、バニラの殆どのクエストをつまみ食いしたキャラでもあります。


■Alre LV31
画像右。左はリセッテさんです。ブレトン♀でこんな格好ですが死霊術師。召喚・幻惑・変性・ローブ。
「自分では何もせず、同行者や現場で手に入れた死体、召喚頼り」を目指すも、いきなりテクニカルすぎてツライ思いをしているキャラ。符呪錬金は欲しいし、育てるスキルを絞らないとツライね。開始早々ホワイトランに入らず、馬屋から大学へ。以後Lv20あたりまで図書館のオークにこき使われながら、各地で同行者を犠牲にしていました。

SKCS0057.jpg

本拠地は大学→廃屋(マルカルス)→ブリーズホーム。モラグ・バルのメイスを持たせたコスナッチと長い間連れ添ってましたが、このほどドワーフ遺跡の奥でコスナッチさんが亡くなられました。元々病んでる人だっただけにこの先何をしでかすか心配ですヽ(´▽`)。ロケ地:老け顔ブレトンガールに補正のかかるウィンキング・スキーヴァー。


■KlordSelak LV21
ハイエルフ♂・元サルモールのウィザード(60年以上のブランクあり)・何故か現在はガチムチ。というかOblivionと違い、今作はハイエルフでも渋いオッサンを造りやすい。召喚(召喚武器・精霊のみ)、破壊、付呪、片手剣(召喚剣のみ縛り)、軽装。名前は本名でなく、「深淵の鮫」を意味する言葉、という中二設定付きのおっさんキャラ。純魔ツラス→じゃぁ魔法寄りの魔法剣士はどうだろうと作成。享楽的な面と厭世的な2面性を持った人だからか、懐を温めることや財産に興味が無く、ブリーズホームは内装なしで捨て置き、という所から、日曜大工と子育てに奔走するようになる。格好は吸血鬼だけども、DGは無視予定。

SKCS0058.jpg

若いころはウィザードだったが、何故か突然サルモールを抜け(感動的なお話ではないらしい)、以来漁師やハンターをしながら点々と旅暮らしをしていた、みたいなRP。様々な系統の魔法を使い分けていたかつてを思えば、魔法の腕は完全に劣化。大抵のウィザードは、人生の殆どを費やしてから大成するものだが、彼の場合その部分を剣が占めている。ほとんどの人間NPCより長く生きているので、あの偉そうなデルフィンも「虚勢を張る小娘」程度にしか思っていないなど寛容。サルモールに問題があると考えている訳でも、エルフは高貴だと考えている訳でもない。オンドルマールには素性がバレて、結果としてタロス信者焙り出しに協力させられた。メインクエをサルモール大使館脱出までは進めたので、今やマルカルスではお尋ね者扱い。ロケ地:アンシルヴァンド前(召喚剣縛りが苦しくなってきたのでゴーストブレイドを拾った帰り。けど召喚剣の方が強いのではないだろうか)


■Huleed Lv44
アルゴニアン♂・暗殺・盗賊キャラ。隠密とスリが100、片手2刀ルートのみ、弓、軽装。
盗賊・DB・同胞団・DG(ドーンガード側)クリア済。このキャラも一応アルゴニアンの命名規則に乗っ取った名前。ドレモラを思わせる真っ赤なアルゴニアン。顔面キズあり。

huleed.jpg

聞こえし者で盗賊ギルマスで、導き手で元ウェアウルフあるところの彼。とことん暗いRPだったはずが、セラーナさんのおかげでもはやラブコメトカゲになってしまった。ダガー2刀で暗殺が身上だったが、最近は剣士スキルないのにウィンドシア愛用(守る人ができてひよった(笑))。本拠地はハニーサイド。DG後、何気に立ち寄ったカースワステンで、説得とか面倒だし共同作業で鉱山を掃除した彼のもとに、養子縁組を希望する手紙が届く。しかもオナーホール孤児院の院長が変わったとかなんとか。いや、このトカゲさんはその前院長殺ってスカイリムの裏世界デビューですから。で、セラーナに相談をしちゃったりなんかしてもうね。ロケ地:吸血鬼治療の恩人、ファリオン氏のおうち。今や養子育ての先輩でもあるんだぞ。


■Fohulee Lv40
レッドガード♀。屠殺するので「ほふりぃ」という安直な命名。ソルスセイム一番乗り。両手槌・軽装(フォースウォーン一式縛り)・符呪・鍛造(ただし鋼鉄と魔法鍛造のみ)。・ストレス解消用撲殺キャラながら、ストレス解消になりはじめたのは最近で、低レベルの時は、振りの遅い得物でかえってストレスになる戦いも多数。天賦のバランス感覚だけで両手槌を振り回すため、マッスルキャラではない。アリクル兵士だったわけでもなく、ごく普通の、一般人として帝国育ち。帝国の歴史の起点とも言えるスカイリムに憧れる、我々の世界で言うところの歴女。
するうち勢い余って「書物だけではいけない」とこの異国の地の文化や生活に興味を抱き、果てにフォースウォーンかぶれに。

SKCS0060.jpg

コスプレには特に誰も突っ込んでくれない。フォースウォーンの権利獲得を目的に内戦に身を投じるも、ウルフリックにいいように扱き使われて終わり。ただ、彼女はフォースウォーンという文化・生活様式の支持者であり、彼らが依然としてタチの悪い集団であることは認識し、敵対もする。ネロスに言われるがまま「女性がいないことが不満な」ブライアハートのハートわしづかみでソルスセイムに持参したりもする。


■おまけ(PC版)Garahad
何をするきさまら。インペリアル♂で両手剣冷気符呪縛りの重装キャラ。帝都のスタップをしていたが、タロス信仰のせいで追放されスカイリム入り。PC版なのでスクショきれいなのに、なぜハゲ男しか作っていないのか、これがわからない。加えて、360ばっかりやっているので放置気味でいとあはれ。

SKCS0056.jpg

冷気符呪の剣は、常に冷静であれという家訓によるもの。とはいえ、ゲームスタート時は囚人であるわけで、縛りといいつつズルはしてないので最初はただのグレートソード使いだった。しかしリバーウッド経由の冒険で冷気符呪の古代ノルドの剣と運命の出会い。以後ホワイトランの従士になったものの、バルグルーフの陰謀でナマイキな子供(ロリディア)をメイドにあてがわれる。彼は真っ当な結婚願望の持ち主なので、誤解される事態に困り果てていたりする。この世界での本物のリディアは、メリディアの巫女である(ややこしい)。リディアを救うためには、それぞれロリであるラリディア、リリディア、ルリディア、レリディア、そしてロリディアの信頼を得るか、もしくは倒さなければならないのだ!・・・というような話をプレイ日記にしません。

ええそうです。LV81まで育てたキャラなんていません。
きちんと考えて育成するとLv40くらいで「完成」してしまいますし、高レベルではかえってできないことも多いのが問題。オークキャラの方針がやっと決まって冒険中。あとはカジートどうしようかなー。

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://geckob.blog83.fc2.com/tb.php/134-719a715b

★Notice★

「The Elder Scrolls IV : OBLIVION」のプレイ日記の体裁を取っていますが、「ロマンシングサガ ミンストレルソング」のキャラクターRPであり、両作の二次創作要素を含有した1人称小説でもあります。

これはCyrodiilで作者が体験した物語であり、あなたのプレイしたOBLIVIONとは異なる可能性の方が高いです。では、良い旅を。

◇サムネイル画像はマウスオーバーでポップアップします。ポップアップした画像からカーソルを離すと消えます。所により、大きめの画像でも更に拡大することがあります。

◇使用MODは日記本文中で紹介していますが、クエストMODでは別記事にしていることもあります。

◇ネタバレ、妄想/脚色含有にご注意。キャラクターには、故意に間違った情報の解釈をさせていることもあります。

Profile

ゲラ=ハ

Citizen:ゲラ=ハ
私の名はゲラ=ハ。作者になり代わり中止をお詫び申し上げます。ところで、角なのですが、Paradiseへ向かう頃には全部抜け落ちるというネタがあったようです。まぁそれが本来の私なのですが、いささか頭が寂しくなる話です。SKYRIM?ゲッコ族は生理的に寒いのは困ります。

Author:金明孟宗
普段は二次小説だか何だかの人です。
棲息地:【孟宗劇場】
ご意見ご感想などは【こちら】

Category

Recent entry

LINK+

Recommend

Page Selector

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。