FC2ブログ

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルゴニアンの陰謀

.17 2010 コンソール版 comment(2) trackback(0)
○月×日:アルゴニアンの癖にリア充とか死ねばいいのに。



※ロケ地:Rockmilk Cave。最初の広間のすみっこで死んでるアルゴニアンに、偶然重なるようにして女が死んだだけですヽ(´▽`)


姉さん、何も僕は根拠もなしにアルゴニア人を嫌っている訳ではありません。マゾーガさんと知り合ったのもトカゲの人のおかげだし、いい人だっているのは知ってます。でも、レヤウィンのアルゴニアンは基本的にカジートを見るなり鼻を鳴らして蔑んだ目を向けてきます。カジートの冗談とか云って、面と向かって馬鹿にしてくる奴までいます。

こんななのに、何故かアルゴニアンは人気があります(※作者注:あなたのCyrodiilでは違うかもしれません。感想には個人差があります)。義理堅いとか、真面目だとか、そんなイメージで見ている声も多いようです。(※感想には(ry)PC版でリア充の限りを尽くしている(※感s)ルインとかいう奴の所為です。また、シャドウスケイル(笑)とかそういう如何にも厨二な設定が人気の秘密なのかもしれません。ほら、若い女の子って陰があるだとか、ちょっとワル系?とかそういうのに弱いじゃないですか。でも、僕は奴等の正体を知ってます。ちょっとどころではありません。

PS3SS_0155.jpg帝都で、たかが鍛冶職人のくせにもったいぶって、クイズに正解しないとトレーニングしないとかいうトカゲに会いました。本屋に売ってる本にヒントがあるそうです。口調こそ紳士でしたが、こっちが田舎モノのカジートだと思って本屋とグルに違いありません。

でも、その本屋(First Edition)にはそんな本は置いてませんでした。(※何かWikiにもそんな書き込みがあったのですが、PS3版ではこういうことが起こる可能性があるようです。商才が50超えてて、本屋でも鎧やら錬金器具やら売ってる状況が悪いんでしょうか。他にも吸血鬼になってしまうと治せないとか聞きました。ひどすぎる。)

PS3SS_01171.jpg・・・まさかとは思ったのですが、ひとをカジートだと思って、本屋の主人はトカゲとグルになって、ただ僕を嘲笑いたいのでしょうか。姉さん、ごめんなさい。午前2時頃に本屋に忍び込んで、本屋の店主の寝ている目の前まで行ってしまいました。するとどうでしょう。彼は懐に僕の求める本「鍛冶の試練(The Armorer's Challenge)」を隠し持っていたのです。(※売ってないのはバグですが、懐に持っているのはデフォルトの設定です)持っているのに売らず、寝るときまで手放さないなんて、馬鹿にしてる。

PS3SS_0150.jpgでも、盗みはしません。「こそこそした人」にはならないって、姉さんと約束したから。何より、こんなことで罪に手を染めたら、あのアルゴニアンの狙い通りじゃないですか。幸い、インペリアルの国でも本の立ち読みくらいは許されます。世界中の本屋を回ればどこかにあるはずです。

PS3SS_0152.jpgええと、実際は意外なところ(Cheydinhal戦士ギルド:これもデフォルトの設定です。ちょっと分かりにくいところに隠れているのでご注意。本棚の「上」に寝かせてあります)で本を見つけたんですけど、僕は合法的に本を読んで、あのアルゴニアンの鼻をあかしてやりました。

変成魔法のトレーナーのアルゴニアンなんて、同族なら無条件でトレーニングするくせに、他の種族には3時間の素潜りを要求してきます。姉さん、確かにいい人はいますけど、基本的に奴等はズル賢いだけだと僕は思います。

クマ月ノミ日:ぼくのウィザリングムーン

キノコ天国

こんやもいいてんき あたまのなかで「ふぇるでゅぅ」がおどってる
かみさまにみはなされた せいれいざ の ぼくにも アイルズはやさしい

シェオじいは ぼくを「こうしゃく」にしてくれた
マニアこうしゃくの ぼくは、うたをうたうぎむがある。
ブリスターポッドが ぼくに ときがきたと めいれいする。
きのこたちは うちゅうを だいひょうして ざんぎょうちゅう。
きゅうりょうがカットされても きゅうじつしゅっきん。
さんれんきゅうは あっけなく オーダーにこわされた。
なかのひとの ことじゃ ないんだよ

ぼくのウィザリングムーンきのこは ぼくを うらぎらない。
きのこに ぼくは さからえない。
きのこ だいすき。
きのこ がいて ぼくがいる。

ぼくは え が じょうずでないので
すくりんしょっとにらくがきした。

ウィザリングムーンはぼくのよめ。くまー



こんなの僕じゃない!姉さん、アルゴニアンの陰謀です!放置されてる日記本編の呪いです!

※気分を悪くされたり、何らかの不安を感じたり、こいつおかしいと思ったあなたにはお詫びしますヽ(´▽`) 自分で見てて怖いわ!狂気のRPってムズカシイ。

comment

Shuka
ああ! 金明さん!! どうしてこんなになるまで放っておい(以下略)
ところでその鍛冶屋は自室にあらぬものを持っているはずですよ、ボク! これだからトカゲは(以下略その2)
トカゲは集団志向で内省的(陰険)なのがいけませんね、HAHAHA。

なにはさておき、コンシューマーですとシェオゴラスの翻訳が気になるところですね。やっぱりアレなんでしょうか(´∀`)
2010.07.20 04:50
金明孟宗
ふひひ。

自宅訪問で色々ウラを露悪的に楽しめるのもOblivionですね。
そこのところ、真面目くんなRPだと触れにくいのが失敗だったなぁと。

シェオ爺の翻訳は思ったよりマトモでした。もっとぶっとんでても良かったのに。
そして思っていたより伏線が伏線になってないくらいモロバレなことを色々云ってたんだなぁと。
まぁ、声優さんの怪演のおかげで日本語字幕の字面よりイッちゃってる感は出てますヽ(´▽`)
2010.07.20 19:07

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://geckob.blog83.fc2.com/tb.php/119-42d4bdf6

★Notice★

「The Elder Scrolls IV : OBLIVION」のプレイ日記の体裁を取っていますが、「ロマンシングサガ ミンストレルソング」のキャラクターRPであり、両作の二次創作要素を含有した1人称小説でもあります。

これはCyrodiilで作者が体験した物語であり、あなたのプレイしたOBLIVIONとは異なる可能性の方が高いです。では、良い旅を。

◇サムネイル画像はマウスオーバーでポップアップします。ポップアップした画像からカーソルを離すと消えます。所により、大きめの画像でも更に拡大することがあります。

◇使用MODは日記本文中で紹介していますが、クエストMODでは別記事にしていることもあります。

◇ネタバレ、妄想/脚色含有にご注意。キャラクターには、故意に間違った情報の解釈をさせていることもあります。

Profile

ゲラ=ハ

Citizen:ゲラ=ハ
私の名はゲラ=ハ。作者になり代わり中止をお詫び申し上げます。ところで、角なのですが、Paradiseへ向かう頃には全部抜け落ちるというネタがあったようです。まぁそれが本来の私なのですが、いささか頭が寂しくなる話です。SKYRIM?ゲッコ族は生理的に寒いのは困ります。

Author:金明孟宗
普段は二次小説だか何だかの人です。
棲息地:【孟宗劇場】
ご意見ご感想などは【こちら】

Category

Recent entry

LINK+

Recommend

Page Selector

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。